Category: 未分類

夫に誘われて、シン・ゴジラを観ました。

何となく話題になっているなとは思っていたけど、わざわざ映画館に行くほど興味が無かったシン・ゴジラ。
夫が庵野監督のファンなので、誘われて観に行くことになりました。
序盤のゴジラの怖さ、音楽の素晴らしさ(旧シリーズの音楽が聴けるのも良かった)、緊張感あるセリフまわし、長谷川博己さんのカッコよさ(笑)。
そして、自分が住んでいる街・東京が破壊される絶望感…。隣の席で観ていた女性二人組が、「江東区は無事だったね」と会話しているのが聞こえました。私も自分の街は攻撃されるのだろうかとドキドキしていました。
何もかもが面白くて、すぐに「もう一度観たい!」と思いました。実際、その後妹を誘って二度目を観ました。二度劇場に足を運んだ映画はシン・ゴジラが初めてです。
私と妹があまりに面白かったよね!と話すので、エヴァンゲリオン好きの義弟も我慢できなくなって劇場に行ったそうです。
今は、夫がレンタルしてくれたサントラを時々聴いています。ゴジラが東京を破壊するときのBGMを聴きながら家事をします(笑)ヴェルニ占い

メリー・ポピンズ

幼少期に観て以降、生涯ベスト1、2を争うくらいずっと大好きな作品。
50年以上前に制作された作品ながらアニメーションと実写が融合した映像が美しく、1900年代初頭のロンドンの町並みやファッションも素敵で楽しい。目で楽しめるのはもちろん、ディズニー映画ではおなじみのシャーマン兄弟の名曲がミュージカルを彩り耳でも楽しめる。ファンタジックな世界とホームドラマが同居したようなストーリーだが子供も大人も楽しめる。大人になってから観ると、様々な登場人物の心情が如実に伝わってくるので映画としての質の高さに驚かされる。痩せマッチョになる筋肉サプリ

パーマメント野ばら

この映画を始めて視聴したのは毎週深夜に放送している映画の録画を見たのが初でした。
映画好きな私は毎週録画放送していて録画した分はジャンルを問わず好き嫌いせず視聴していました、そして今作に出会った私はこの「パーマメント野ばら」に登場する女性達の恋愛事情に大変インパクト、キャスト人の演技力も凄くストーリーの衝撃的なラストが今でも忘れられません。
主演に菅野美穂さんと江口洋介さんなど豪華キャスト、特に主役の菅野美穂さんが演じたキャラは夫と離婚し娘を連れ実家に戻ってきた設定でとある場面での演技は素晴らしく女性向けの作品ですが男の私も切なすぎて涙する程でした、原作者も女性向けの雑誌で連載をしている西原理恵子さんなので男がドン引きするエグイ表現もありますがラストの展開も十分男性でも楽しめる内容なのでぜひ視聴して頂きたいです。詳細はこちらから